Entries



健康診断!!

午前中にに行って健康診断を受けてきました。子どもの頃にの度に泣いていたくらい嫌いだった私・・・もちろん、未だに大嫌いで、今日も採血のときに泣きそうでした。が、終わってみると、あまり痛くなくてビックリしました。さすがベテランさんです


その後、実家で飼っているを美容院に連れて行きました。7500円もするんですよ!!カット代・・・人間の子どもだと、3回は美容院に行けちゃいますたか~い


明日は、朝から、コンベックスのイベントを見に行ってきます。をたくさん見てきます!!

仕事まで、1日、疲れの出ない程度に遊んできます。

おいしぃ~~

去年の今頃、楽器の師匠??さんと、その方と、引き合わせてくれた“ぶどうぱん”さんと行った事のある屋さんに食べに行ってきましためちゃめちゃ、美味しかったですしかも、買って帰っちゃいました。子どもも家族も大喜びでした。久しぶりのケーキだったもんで・・・


今日は、子どもがに帰ってから、おばぁちゃんと3人で一緒にフェリーに乗って、おばさんのに行ってきました。子どもは、おおはしゃぎでしたで疲れてないのかなぁ・・・

明日は??

朝は、職安に行きますまたまた行かないといけないので、ちょっとダルいです2日分でも、もらえると嬉しいですが・・・。明日で、ラストの職安です(新しい仕事が続けばねっ・・)

そういえば、今日、子どもがから帰ってきて、いつものようにチェックをしていると、かわいらしい封筒が・・・子どもに聞いてみると、女の子からもらったってラブレター!!!!うれしいような・・複雑な気持ちになりました。今からこんなんじゃ、先が思いやられるなぁ・・・

イメチェン??

就職するにあたって、髪の色を落ち着かせて、傷んでいた毛先を切りました少ししか切ってないのですが・・・なんだか、ずいぶん短く感じますまぁ、思い込みだとは思うのですが

明日は職安に行ってきます明日だけじゃなく、明後日も行かないといけないらしいです・・・ちょっとだるいですが、仕方ない

実家のを散髪に連れて行かないと行けなし・・・結構やることがあってゆっくりしてられないみたいです一日中、寝てたいよっ

何となく

子どもの筆箱を見てみると・・・なぜか、鉛筆が2本も足りないのです。子どもに聞いてみると、『わからん』の一言・・・6Bの鉛筆なんか、コンビニに売ってないよ~~ってことで、以前使っていたものにキャップを付けて再利用・・・。明日は、忘れずに鉛筆買っておこうそれにしても、消えた鉛筆は、どこに行ったんだろう・・・謎です

今日は、前の職場に行く予定でしたが、何か行事があったみたいで忙しそうだったので、金曜日に行くことにしました。ドキドキする~~早く、会いたいなっ

だらだらと??

1日を過ごしました。これではいけないのですが、寝不足で・・・つい

明日は火曜日、前の職場に遊びに行ってみようとたくらみ中です子どもたち、大きくなってるんだろうなぁ・・・早く会いたいです3ヶ月経ったから忘れちゃってるかもしれないなぁ・・

あと、6日で仕事だぁ・・・。何だか、早いなぁ・・・

疲れました・・・。

今日朝、母からで呼び出しが掛かり、妹の子どもが熱が出たから面倒を見てと言われたらしく、予定より早くを出発することになり、バタバタして出かけました。そして、妹のに着いてから、忘れ物に気づき、急いで買いに走りました。
そして練習に遅刻して行きました。練習は、初めて吹く楽譜が多かったため、ボロボロでした・・・。そして、リハーサルが終わって、本番までの間、ゆっくりしていると、のため、本番中止・・・あ~~なんてツイていないんだぁ~~忘れたものを、買っちゃったじゃないの~~って感じです。まぁ、使えるものなんですが何だか損した感じです

明日から、1週間は健康診断に行ったり、市役所に行ったりとバタバタしそうですが、頑張ります

眠くなったので、寝ます。おやすみなさい

練習日!!

今日は、楽器の練習日でした。高校のときの同級生と3時から遊んでいたのもあり、一緒に練習に行ってきました友だちはトロンボーンです。普段、中音が少ないので、何だか楽しかったです『ブランクがあったから思うように吹くことが出来なかった』と友だちは言っていましたが、私のブランク明けのときよりは、カナリ吹けていました

明日も、楽器を吹きに行きます週末は楽器を吹く機会が多いです

のんびり~~!!

あとにいるのも、少しだと思うと、何にもしたくない気持ちが強くなってきて、ぼけ~~っとしていました。ちなみに、今日の昼間の睡眠時間は、なんと、5時間!!でした・・・やっちゃいました。

明日は、県立図書館に行きます。人が多いだろうなぁ・・・。ちょっと行きたくない気もしますが、返却期限が近づいているので頑張って行ってきますそのあと、子どもとお母さんと一緒に、買い物にも行ってきます。明日は、予定がたくさん入ってて、ハードな一日になりそうです


が降らないといいな・・・

嬉しい報告!!!

7月からの仕事が決まりましたやった~~しかも、小中学校、専門学校と同じ学校だった友達がいる職場ですぶっちゃけ、心強いですとりあえず、あと10日、のんびりと過ごそうと思います

そして、今日は、子どもの参観日でした。先月の参観日のときよりは成長が見られました。授業の内容についていけてるのかが心配ですが・・・まぁ、今日の授業態度は合格でした

あと1ヶ月で夏休みです。毎日、お弁当を作らないといけないのが大変そうです・・・

もう寝ちゃいます!!

明日は、午前中に職場訪問して、午後に子どもの参観日があります2回目の参観日ですが、今度は、何をやらかしてくれるのでしょうか・・・ドキドキの参観日です。

そういえば、前の職場の同僚や、友だち2人・・と次々におめでたニュースが流れています。赤ちゃん欲しいけど、産むのが嫌痛いし・・・誰か産んでくれたら、育てるのになぁ・・・ってそんなに簡単にはいかないよねまぁ、一人、手の掛かる子がいるし、子育ては甘くないよね職場で、たっぷり抱っこしよーっと

今日は・・・

一日、ゆっくりしました。朝、子どもを送ってから、に帰って家事をしてから寝ちゃっていました。なんと、9時から13時まで4時間も寝ていました。あと、2週間で仕事・・・嫌だなぁ・・・。

明日は、職安に行く日です。あと2回行かなきゃ・・・。長かったようで、短かった3ヶ月。こんなときはもう無いんだろうなぁ・・・

かなり!!

お疲れです。朝、子どもを送ってから、墓参りに行きました。半そでで行ったので、蚊に集中攻撃されていました・・・かゆいし、寒いしブルーでした
そして、に帰ってゆっくりしていると、妹からで呼び出され、倉敷まで行ってきましたユーフォ吹きさんに、お昼ご飯をおごってもらいました(姉妹で!!)お寿司、美味しかったです。ごちそうさまでした
その後、おばさんのお見舞いに行ってきました。元気そうでした。

と、行動範囲の広い一日でした。

疲れた。

明日の朝は、おばあちゃんと一緒に、墓参りに行きます朝一でいかないと、暑くなりそう・・・

今日は、楽器の練習に行ってきました。めちゃめちゃ寝過ごしてしまい、1時間遅刻して行きました。次の練習は夕方だから遅刻はしないと思いますが・・・最近は、ダラダラモードです・・・。

明日は、月曜日、早く起きれるように早く寝ます。おやすみなさい

今日も・・・

実家から更新です。今日は、親戚など、10人来客があったので、疲れてしまいました。お風呂に入っているので、もう寝ちゃいます。

おやすみなさい・・・。

こんばんは

今日は、昨日のブログで書いたとおり、実家に泊まっています。やっぱり実家は落ち着きます

実家の押入れを片付けていたら、10年位前の服が出てきました。ジーパンがあったので、穿こうとしたら・・・無理でしたふくらはぎ??までしか入らず・・・かなり凹みました太ったことは実感していましたが、ここまでとは思いませんでしたダイエット・・・できるかなぁ・・・・・・・。当時、チビTといって、ピチピチのTシャツを着るのがはやっていたのですが、それにしても、小さすぎて、またまた自分でビックリしました。お酒を止めて見ようかな(-_-;)

コメント??

昨日のブログのコメントに不思議なコメントが入っていましたちょっと怖かったので、クリックはしていませんが・・・ウィルスが入ってきたら、大変だし!!

私の願いも通じず、今日、梅雨入りしました。明日だけは・・・午前中だけでもにならないかなぁ・・・は好きだけど、鳴ってないし、は降ってるし、洗濯物は乾かないし・・・ドラえもんがいたらなぁ・・・って前にも言ってましたねせめて、乾燥機付きの洗濯機が欲しいです


明日から、実家に2泊します。母と妹が、旅行に行くみたいです。おばぁちゃんが1人になってしまうから心配らしいです。元気だけど、やっぱり、1人は不安だし、心配だよね・・・。でも、実家にはがいるので、は連れて行けないんです・・可愛そうですが、留守番です

暑いですね・・・

昼間はめちゃめちゃ暑いですねうちのさん、バテバテです。そろそろ、アルミの板を買ってやらないといけないかなぁ・・・は、暑さに弱い動物です・・・。夏は、エアコンをつけっ放しにしないといけないみたいです・・。電気代が怖いです

そういえば、今日もトイザラスに行きました。何だかマニアの人みたいです定員さんの顔も覚えてしまいそうな勢いですこうなったら、今月、何回行けるかカウントです!!

雨が降っています。明後日は晴れてほしいです。子どものプールの日なので・・・貴重なプールを潰さないで!!って感じです。

遊んできました!!

友だちのに行ってきました。中古住宅でも、めちゃめちゃキレイで羨ましかったです私も、自分の持ち家が欲しかったりしますが、維持費が高いよ~~と言われてしまいました確かに、税金高そうだしねっ

最近のうちの子は、大人と対等で、よく、イラっときます可愛いと感じるのは睡眠中だけです・・・どこの家庭の子もこんな感じみたいですが自分の子だけが、特別なような気がします。


明日は、職安に行こうかなと思っています。そろそろ本格的に職探しを始めないといけないなぁ・・・同じ職種にいきたいけど、違う仕事も経験してみたいとも思ったりもしますさぁ、どうしようかなぁ~~

ますます(-_-;)

昼夜逆転な生活をしています。子どもを送り出したら家事をして、ぼんやりしてたら寝ちゃってて・・・夜になったら眠くなくて、あぁ~~何だか、ダメダメ人間になってます反省しているつもりなんだけど・・・

今日の夜ご飯は実家で食べました。おばぁちゃんの味っておいしいですよね自分が作る料理は味気無い感じがします。野菜中心の食生活が望ましいのですが・・・肉食恐竜を抱えているので、なかなか実現しないのですがなるべく野菜を食べさせていきたいと思います。

練習・・・

楽器の練習に行ってきましたが・・・なぜか、今日はやる気が無くて最近は色々と悩みや、考え事が多くてしっかりしなきゃ!!!

明日は月曜日、ホントにあっという間に過ぎていく毎日ですドラえもんがいたら時間を元に戻して欲しいです10年前にそうしたら、もっとまじめに生きていくのになぁ・・・

ただいまっ!!

さっき帰ってきました。最近、トイザラスの常連客になっています。今月だけで、3回も行っています。まぁ、1回の金額はたいしたことは無いのですが・・・結構、楽しんでいます(親子で)

明日は、楽器三昧の日!!思いっきり吹いて、楽しんできます朝、起きれるかな・・・??


そういえば、またが光っていますね。ゴロゴロ鳴ってはないですけど・・・今日は変な天気だったし~~どうなっているのでしょうか・・・。

か~み~な~り~!!

が鳴っていますワクワクしながら外を見ていましたのなか、ベランダでをさして見たりもしましたよく考えると、なんだか、変態みたいです・・・でも、好きなものは好きなんです!!稲妻が光るとめちゃめちゃ興奮します

そういえば、うちの息子が、プチ事件を起こしました。今日、水泳の授業があったんですが、なんと、着替えるときに水着をはいたままパンツやズボンをはいていました。夕方に服を着替えさせたときには全く気づかなかったのですが・・・お風呂に入ろうとしたときに・・・『パンツが脱げん!!』と言うので見てみると『ん??水着脱いでないが~~!!』大爆笑してしまいました。塩素を使っているプールの水だったため、お尻がかぶれてしまっていましたしっかりしてくれよって感じでした

・・・おねむ??笑

今日は昼寝してないので眠いです。我ながら、いい身分だなぁ~~と感心します

明日は金曜日・・・若い頃は金曜日が待ち遠しかったのに・・・今は早いなぁもう、おばさんだわ

さっき、外を見たら、が!!今日は、ワクワクして寝れなくなる前に寝ちゃいますおやすみなさい

飲みすぎちゃった・・・

昨日今日とを飲んでます。かなり飲みやすくて、おいしいです頂き物(お土産)なんで、1本しかないのに・・・飲み干しちゃいましたまた、おいしい土産こないかな~~

今日は、のんびりしました。って、ほとんど毎日のんびりなんですが・・・明日は、久しぶりに楽器を吹こうかな??掃除もしないといけないなぁ・・・最近サボリ気味だしがんばるぞ~~

何だか・・・

最近、が逆転してしまったみたいです・・・昼間に眠くて、夜中は3時くらいまで起きていたりします。あぁ~~もうダメダメ街道まっしぐらです早く元通りにしなくちゃ!!

この前から、携帯のカスタマイズにはまっています。スティッチというキャラクターが好きなんですが、携帯の電池、電波、メニューなどをスティッチに変えちゃうのですしかも、わりと時間が掛かってしまうので、あっという間に一日が過ぎてしまうのですこのブログを見てやってみたい人は、コメントやメールくれたら、やり方を教えま~すってそんなに暇な人はいないですよね・・・

今日、子どもの学校のプール開きでした。気持ち良かったらしく、ご機嫌で帰ってきましたしかも、算数のテストで、点だったみたいで、ウキウキでした。この調子で勉強ができる子になって欲しいです

明日の天気はどうかな~~?

忘れてた~~(>_<)

子どもの学校が、明日、プール開きなんですなのに・・・水着にゼッケンを付けるのを忘れてましたさっき気づいて、あわてて縫い付けました。今日気づいてよかった。もしも、明日の朝とかだったらアウトでした。

縫い物をしたら、疲れてしまったので、寝ます・・

結局!!

学生時代の友人と子どもとうちの子と4人で遊びました。近所の公園で少し遊んだ後、ファミレスで食べて、ドライブしました。学生時代の友だちと遊ぶときは、ほとんどが運転手をしています。もともと、の運転が好きなんですが、最近は助手席に乗ることが多くなったせいか、長距離乗ると、どっと疲れてしまいますいろんな所で、歳を感じちゃう今日この頃・・・

話を戻しますが、駅中のショッピングも楽しんできました。プリンをお土産に買い(自分用)オーパに行きヨン様靴下を買い(母用)なかなか楽しかったです。そして小悪魔が(グズグズ言いまた抱っこかなぁ・・・と思いましたが)機嫌良かったので、無事に帰ってくることができました。友だちと二人でぶらぶらしていたときが懐かしいです子どものいる遊びも楽しいけどね・・・

楽しかった!!

練習に参加してきました。最初は個人練習で、ラスト1時間で合奏をしました。いつも練習する曲よりも、やりがいがあって、楽しかったです自分自身、簡単な楽譜よりも難しくて、なかなか吹けない方が好きですSなつもりですが、実際は、Mなんでしょうか・・・

明日は日曜日、久しぶりに一日オフな日です何して遊ぼうかな~~でも、昼過ぎまで寝そうですがせっかくの日曜日、子どもにサービスしなきゃな・・・どこかいい遊び場が無いかな近場は行きつくした感じです。だれか教えてください!!

今帰ってきました。

友だちが、新車購入したので、ドライブに行ってきました。途中で、別の友だちを2人迎えに行って4人で少しだけ遊びました。新車はいいですね!!ますます車が欲しくなりました。

明日は、練習日です。思いっきり楽器を吹いてきます。

Appendix

プロフィール

ラブステ

Author:ラブステ
かなり元気な13歳の息子とともに2人暮らしをしていました。そして、この春に再婚しました!!

日々の出来事を不定期更新で書いています。

吹奏楽でホルンを吹いています!
今の目標は、ホルンsoloを吹くことです。いつになるやら・・・。

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

