Entries



ハッピー??

今日は、子どもの7歳の誕生日です。もう・・・あっという間に7歳ついこの前まで赤ちゃんだったような気がしますが子どもの成長ってホント早いですね
午後から、仕事の休みを取って、ご飯を作って、ケーキを買いに行って・・・結構、ハードでした
まぁ、喜んでくれたので、良かったです。

明日は、お弁当の日です。早起きなので、寝ます。

子どもの・・・

誕生日が近いので、誕生日プレゼントを買いに行ってきました。本人は納得したのでしょうけど、親としては、ゲームばかりじゃなく、勉強の物も買って欲しかったです・・・って、1年生の子には無理かな??(笑)

話は変わって、お昼に、和菓子バイキングに行ってきました。2回目だったんですが、以前とは違うメニューだったので、かなりがっつりと一家で食べてきました。和菓子といっても、ところてんもあったりと、甘いものだけでは無かったですおすすめです!!って、前にも言ったかもしれませんが・・・。

練習に!!

行ってきました。本当に、久しぶりで、口に違和感が・・・練習あるのみなんでしょうが、なんか直ぐに上手くなる方法は無いんでしょうかそんな薬があったら、飲みたいです
知り合いに、お土産をもらいました。ずんだもちです。私がリクエストしていたものだったので、めちゃめちゃ嬉しかったです。実家に帰ってから食べてみると美味しかったです。家族にも分けてあげると『びみょ~~』と言っていました。枝豆が甘いのが、不思議な感じでしたが。

お昼に、西遊記を観てきました。子どもは『なまか』の意味が解からなかったらしく、何度も、何??と言っていました。小学1年生には、ちょっと難しかったかな??

明日は・・・

子ども会の行事で映画を見に行ってきます。ちなみに、西遊記です今年の夏は、見たい映画がたくさんありすぎて、困ってしまいます・・・

疲れて、眠いので、寝ちゃいます。

お弁当!!

5時40分に起きて作りました。お弁当を作った朝は、のカメラで写メを撮るのが、日課になっています。といっても、トータルで10日程なんですが・・・結構、楽しみになっています。でも、早起きは苦手です

明日は遅番、ゆっくり寝たいのですが、子どものラジオ体操が・・・夏休みの間は早寝早起きが基本ですね
今週は土曜日が休みです!!しかも、子どもの誕生日が近いので、何かイベントを・・・何しようかなぁ・・・

思ったとおり・・・

懇談では、落ち着きが無く、集中力に欠けていると言われた。でもでも、同じ子なんて、そうそういないと思っていたけど、ここにいました・・・何だか、悲しい気分です。夏休みの間に、少しでも、話が聞けるようにしていかないといけないなぁ・・どうしたらいいのかな・・・。
ちょっと、今日は落ち込んでしまいました

明日は、お弁当を作る日。気を取り直して、気合入れて頑張るぞっ

暑い~~

ほんとに暑い子どもたちがプールに入って気持ちよさそうにしているのが・・・うらやましいだれも見ていなかったら、飛び込みたいくらいです・・・。

明日は、子どもの懇談です。何を言われるのかしかも、早番で、6時30分には行かないといけないから・・・早く寝ちゃいます。
おやすみなさい

なんだか・・・

疲れがとれませんやっぱり、29歳だからかなぁ??と歳を感じてしまいます

いい天気が続いていますねでも、去年より、涼しいような気がしますが・・・気のせいかな??仕事を始めてから、外に出てる時間が長いため、日に焼けてしまいました美白になりたいなぁ・・・

1日

ぐうたらに過ごしました。から1歩も出ていません
週に1回の買出しにも行く元気がなかったです子どもは、きっとストレスをいっぱい溜めていると思います。来週は、お出かけをする予定なので、まぁ・・いいことにします


明日から仕事が始まります。頑張るぞ~~

反省・・・

職場の夏祭り、めちゃめちゃ疲れました楽しかったのですが、初めてのことで、頭がいっぱいいっぱいでした
子どもを実家に預けていたので終わってすぐに迎えに行ったにもかかわらず、母親に『遅いなぁ・・・子どもがおるんじゃけー、園長先生が早く帰らしてくれればえーのになぁ・・・』と言ったことに対してカチンときて、『じゃあ、仕事を辞めたらええん???!!!』疲れていたせいもあって、八つ当たりをしてしまいました。今考えると、何であんなこと言ったんだろう・・・と思っています。反省です


明日は休みです。ゆっくりとを片付けてのんびりしたいと思います

さっき(-_-)

帰ってきました。明日は、職場の夏祭りです準備で、8時30分まで掛かりました。かなり、お疲れモードです

明日の朝は、出勤は遅いので、ゆっくり寝たいと思います。
おやすみなさい

久しぶりに!!

事件です。仕事をしてたら、終業式だというのに、からが職場に掛かってきました。何事かと思うと、子どもが唇の近くを切ったとの事だったので、仕事を抜けさせてもらって見に行きました。大きな傷ではなかったのですが、痛々しい感じでした
遊具で4~5人で遊んでたときに、友だちがバランスを崩し、子どもにつかまったため、一緒に転んだみたいです。まぁ、元気だし大丈夫だと思っていたのですが・・・夜にに入ったときに、右腰に青アザがあったのです相当痛かったんだと思うのですが、腰のことより、口のほうが見えるから、気にしてなかったみたいです
男の子だし、怪我は付き物と思っていますが、痛そうで、可哀想でした。


明日から、夏休み子どもは喜んでいますが、親としてはびみょ~ですお弁当やプール当番・・・はぁ・・・

暑かったね~~

久しぶりに1日中で暑かったですね・・・まぁ、ムシムシしないだけ、いいですよねでも、仕事中に、いっぱい出たので気持ち悪かったです・・・
当分天気がいいみたいですね

明日は8時から仕事です。いつもより少し早めに起きないといけないので・・・寝ます。
おやすみなさい

疲れた!!

昨日、遅く寝たせいか、今日はとても疲れましたそれに、連休だったし、2次会に参加したし、何だか、疲れました。

今日も、変な天気でしたね・・・降るなら降って、晴れるなら晴れて欲しいですよね梅雨って、もう明けたの??どうなんだろう


今週の土曜日に職場のお祭りがあります。楽しみなんだけど、地元のお祭りもあるのになぁ・・・・子どもを連れて行ってあげれないので、可愛そうです。違う祭りには連れて行ってあげれるようにしようと思っています。夏休み中にどこも行かないなんて・・・親として、つらすぎます

話は変わって、今、子どもの宿題で、本読みがあるのですが、『おむすびころりん』なんです!!私が1年生のときにもあった話しなので、懐かしいです。あと、『くじらぐも??』もあったら嬉しいな

2次会

行ってきましためちゃめちゃ新婦がキレイで幸せそうでした。旦那さんも、子どもが好きみたいで、いい夫婦になりそうな感じでした

久しぶりに会った同僚も、久しぶりのような気がしなかったですテンションが上がってしまいましたでも、ほんとに、めでたい、めでたい調子に乗って、ピッチャーでを飲み干し、カクテルなど、飲んでいました・・・


明日からは、また仕事です・・・寝坊しないように頑張ります

買ってきました。

明日の2次会に着て行くを買ってきました。予算オーバー・・・予算の、2倍掛かってしまいましたまぁ、しょうがないですが・・・最近、よくしょうがないって言ってしまう自分がいるのですが・・・これも歳のせいかな

明日は、美容院に行ったり、玉島まで行ったりと、ハードな1日になりそうです疲れそうだぁ

直撃・・・

しないみたいですね近畿地方は直撃ってなってましたね
さっきまで、車の運転をしていました。風が結構吹いてて、ハンドルを取られました。しかも、ワイパーのゴムが朽ちてて、水はけの悪いこと悪いこと・・・早く、交換しとけばよかった
に着く前に、ガソリンスタンドの前を通りかかったら、真っ暗に!!停電の、瞬間を目撃しました子どもは、怖がって、車から降りたくないと言い、電気が復活するまで車で待っていました。そして、に入って、ご飯を食べていると、またまた停電に子どもは、怖さのあまり、食欲が無くなったみたいで、『おなかすいてない・・・』と言い食べるのを止めてしまってました。3回停電があったので、かなり、怖がっていました。


あしたは、を買いに行ってきますどこに行こうかなぁ・・・明日も、風が強いのかなぁ

何とか??

今週も無事に終わりました仕事内容は、まだまだですが、体力的にはついていけるようになりました2週間掛かりました

明日は、楽器の練習日です最近は、1週間に1回しか吹く機会がなくて、少し淋しいですが・・・仕事を始めちゃったからしょうがないです

いま、で、魔女の宅急便を見ています。私が、小学生のときによく見ていたので懐かしいです宮崎作品は大好きです。最近では、ハウルの城ですよね

うたた寝

早出で疲れていたせいか、子どもより先に・・・うとうと
あぁ~~、早く明日よ終われ!!って感じです。
でも仕事で、子どもの笑った顔に癒されています。やっぱり、この仕事をしてて良かったと思っています

明日も仕事を頑張ってきます。おやすみなさい

明日は・・・

早番です。6時にはを出ます。大変だぁ・・・。起きれるかなぁ・・・

今日、学生の頃の先生としました。今の職場に、同級生がいること、同僚や保護者に同じ学校の卒業生がいることなど、1時間くらい長電話しました。その後、友だちにして、またまた1時間くらい話しました。久しぶりに話すと、楽しくて・・・時間が経つのも忘れてしまってました。そんな思い出話が、1ヵ月後に同窓会で出来ると思うとめちゃめちゃ楽しみです

あと、来週の海の日に、前の職場のお世話になった先生の結婚式があります。2次会に参加することになりました。楽しみです

涼しかった??

仕事が終わって、実家によると、おばぁちゃんが『今日は寒かったから、おでんにしたよ。』と言っていました。昨日よりは風があって過ごしやすかったけど・・・暑かったよ~~
の中にいたら、涼しかったのかなぁ??

話は変わり、職場では、めちゃめちゃおとなしくしているので、ストレスが溜まっています。あぁ~~カラオケに行きたい

はいっ!!

テンプレートを変えましたピンクでちょっと可愛すぎるかなぁ・・・って思ったのですが

今日は、午後、が降ったので、プールの掃除ができませんでした。明日の早番の人・・・大変かも
私は、明日は遅番です。朝が遅いのは、ちょっと嬉しいです

そういえば、来月の日曜日に、同窓会が入りました。10年ぶりに会える子もいるだろうし、楽しみ子連れで行くので、ゆっくりは出来なそうですが・・・

今日は・・・??

練習があるって解かってたにもかかわらず、2時間も寝坊しちゃいました3時間の練習時間のうち、1時間しかできませんでした仕事を始めてからは、楽器を吹く時間もなく、貴重な練習だったのになぁ・・・自分が悪いのですが残念でした

午後からは、妹の子どもと遊んだり、に乗って、買い物に行きました。うちの子も、久しぶりに町内以外の道を走ったので、とても嬉しそうでしたでも、まだまだ危なっかしいので、見ているほうはドキドキです

明日からは、また長い1週間の始まりです。暑いんだろうなぁ・・・

結局。

でゆっくりしていました。何だか、疲れが取れました夕方からは、実家に行って、夜ご飯を食べて、妹親子と一緒に花火をしました。今年、初でした姪っ子は生まれてはじめて見たせいか、最初は怖くて泣いていましたが、少しすると、もっとして欲しそうに、指差していました。うちの子は言うまでもなく、一人で、めちゃめちゃ楽しんでいました。
打ち上げ花火が見た~~い

明日は、朝から練習です。起きれるかどうか・・・休みの日は、ゆっくり寝たい!!最近、やっと、父親の気持ちが、わかってきました・・・。

5日目。

慣れたみたいで、疲れを感じるのが、少なくなってきました。昨日今日と、涼しかったからでもあるのでしょうが・・・明日と明後日は休みです!!!久しぶりの休みなので、何だか嬉しいですゆっくりしたいと思います。

子どもとも、久しぶりに遊んであげようと思います。公園でもいって来ようかな??いい遊び場があったらいいな・・・

4日目。

6時30分に、無事に間に合いました緊張のため、なかなか眠れず・・・睡眠不足ですが朝から、プール掃除をして、その後に、園庭の掃除をしてと、涼しかったはずなのに、汗がダラダラと・・・気持ち悪かったです。

今週は、あと1日!!明日も、頑張ってきます

3日目!!

少し、暑さに慣れてきたようで、昨日よりも、疲れが少ない気がしますでも、に帰ってからの洗濯・・・などの、家事がキツいです明日は、6時30分までに、仕事場に着いていないといけません起きれるでしょうか・・・というより、起きないといけないのですが・・・

ということで、またまた、早く寝ちゃいます。おやすみなさい

2日目・・・。

無事に、終了しました。汗をかくのが、久しぶり・・・だったので、気持ち悪いです。どうしてこんなに汗が出るの~~??っていうくらい出ますはぁ・・・本当に疲れますでも、頑張ります!!!先生方も、いい方が多いし、子供も可愛いし職場的にはだと思います。


ブログが、だんだん短くなっていっていますが時間がある限り、頑張りたいと思います

初仕事!!!

めちゃめちゃ疲れました緊張のせいで、夜になかなか眠れず・・・それと、3ヶ月ぶりの仕事で、体もバテバテでしたでも、こどもは、とても可愛いかったですクラスの子どもの名前は7人ですが、完璧に覚えましたほかのクラスの子どもの名前は、5人くらいしか覚えていませんが・・・今週の目標は、子どもの名前を覚えることですねっ


という感じで、今日は、もう寝ちゃいます・・・おやすみなさい

寝ちゃいます。

いよいよ、明日から仕事に行きますドキドキです。

今日は、コンベックス岡山に行ってきました犬や猫がめちゃめちゃ可愛かったです好きな犬が、3万円になっていたので思わず、買ってしまいそうになりましたが、子どもに、のことを言われ、我慢しました。親子が、逆転してました(笑)


という感じで、明日に備えて、寝ちゃいますおやすみなさい

Appendix

プロフィール

ラブステ

Author:ラブステ
かなり元気な13歳の息子とともに2人暮らしをしていました。そして、この春に再婚しました!!

日々の出来事を不定期更新で書いています。

吹奏楽でホルンを吹いています!
今の目標は、ホルンsoloを吹くことです。いつになるやら・・・。

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

