Entries



困って・・・。

今日朝、目が覚めたら昨日よりも喉が痛くて声が出ませんでしたひよこ
昨日、1日市販のカプセルを飲んで様子を見たんですが、良くなっておらず・・・
そのうえ、子どもも咳をしていたので、仕事に行く前にに寄っていくことにしました。

子どもも私も、風邪でした下
咳止めと抗生剤をもらってすぐに飲み、学校へ送っていってから私も仕事に行きました。
仕事に行ったものの、結構しんどくてバテテしまいましたjumee☆Feel Depressed4

しかも、明日は遠足なんです汗;
明日は絶対に休むわけには行かず、お弁当も作らないといけないのです・・・マジですか
かなりツライです。


ということで、今日も早く寝ようと思います絵文字名を入力してください
またまた・・・家事をサボっちゃいますはずかちーv
だれか、家事をしてくれないかなぁ・・・???笑

最悪・・・。

どんどん、風邪が悪化していっています。
喉は痛いし、鼻水がたくさん出て鼻が赤くなって痛いし・・・orz
めちゃブルーですひよこ
寝ようと思ったら鼻が詰まって息が出来ないし・・・泣き顔
やっぱり、健康が1番ですねっっピンクのきらきら

こんなにバテていても子どもは元気いっぱい・・・笑
笑うしかないって感じです。

しかも、11月の中頃に福山である公開保育に参加することになってしまいましたびっくり
その次の日は、中短であるセミナーに参加することになりましたひよこ
土日まで仕事・・・jumee☆Feel Depressed4
それを考えると、ますますブルーになってしまいますマジですか


まだ火曜日だというのに気分は週末な感じです。
はぁ・・・楽しくなることは無いかなぁ・・・!?

体調が悪いときは早く寝るのが、いいですよねzzz
家事をほったらかしで・・・おやすみなさい!

しょっく・・・。

今日から来るはずだった保育士さんが、来れなくなったそうですひよこ
子どもさんが、入院したみたいで、いつ退院できるかわからないからだそうです・・・jumee☆Feel Depressed4
やっと、ゆったり子供に関わってあげられると思っていたのにぃ下
まぁ、しょうがないんですけどねっっ

最近、いいことがありません。
いつも思うのは、いいことって何??
いいことって・・・大泣き


と、後ろ向きになってしまい自分で困っています。
頑張って、いいこと探ししようと思います笑


そして、風邪を引いてしまいました。
頭痛いし、鼻水は出るし・・・泣
薬を飲んで、早く寝ようと思いますzzz

にちようびっ。

今日は、朝から楽器の練習に行ってきました。
夜遅く寝て、早起きするのはキツかったです´д`トホホ
楽器を吹くのは、2週間ぶりだったので、なかなか音が出にくかったです泣
練習をしないとね・・・下

午後からは、昨日とは別の団員の方のライブに行ってきました。
いつものNさんではなく、カッコよかったです上
のりのりのライブ??でした!
出演者の中には、48歳でギャルの格好をしたオバサンがいたり、髪が異常に長いオジサンがいたり、楽しませてもらいました。

その後、Myホルンの調子が悪かったので、楽器屋さんに持っていきましたひよこ
そして、ホルン君は入院しました。
ショックでした。
普段の手入れが悪かったようです出費
反省です。


帰りにカフェに行き、パフェを食べて帰りました。
美味しかったですよっっいちごケーキ
また行きたいですはずかちーv

またまた・・・遊びすぎっっ!!!!!

今日、午前中に学園祭に行ってきました。
保育士の卵がたくさんいて、うちの子は遊んでもらいましたオレンジのきらきら
初めは、恥ずかしがって何もしていなかったんですが、慣れてきたら自分から遊んでもらいに行っていました。
先生も元気そうでした。

友達の子どもも見れたし、いろんなダンスを踊れたし楽しかったです。
新しいものを吸収しようと思っていたんですが、知っているものばかりでした・・・orz
それは残念でした。
でも、ホントに行って良かったですはずかちーv


その後、時間があったので、前から子どもが行きたがっていた岡山城に行くことにしました。
そして、入園料を払ってから、あることに気が付きましたひよこ
・・・。
岡山城じゃなくて・・・jumee☆Feel Depressed4
後楽園じゃん・・・びっくり

子どもに弁解をしつつ後楽園を楽しんできました。
鶴もいたしねっ笑


それでもまだ時間があったので、携帯電話の修理ができていたので受け取りに行きました。

まだ時間があったので、ビブレの2階に行ってきました。
もちろん、BABY DOLLです上
欲しいものがいっぱいあって困ります。
可愛すぎるっっハート
Tシャツやパーカーなどを買いました


5時半ごろにライブを見に行ってきました。
いつもとは全く違う雰囲気の曲でした。
ぶっちゃけ、初めは、耳が痛かったです汗;
ギターの人、めちゃめちゃ上手でした絵文字名を入力してください
どんだけ~~って感じでした。

その後、ご飯を食べに行き、ボウリングに行き、カラオケに行ってきました。
子どもを連れていたというのに、AM1時まで遊んでしまいました。
ちょっと、反省笑

やった!!

明日から休みです。
土曜日の予定は決まっていますが、日曜日は何をしようかな・・・ひよこ
ちなみに、明日は卒業した学校の学園祭に行ってきます!
子どもを連れて行くんですよっっjumee☆shy2
初めて連れて行くのでちょっとドキドキですピンクのきらきら

そして、午後からは同じバンドの人がライブをやるので聴きにいってきますはずかちーv
明日は、色々と楽しみです。


今日、職場で彼氏話をしました。
同じクラスの担任の子、2人とも、彼氏がいないようです。
でも、1人の子は好きな人がいるんですよっ上
好きな人がいるって、いいことですよねheart0
みんなが幸せになったらいいのになぁ・・・ローズ

木曜日!!

今日は木曜日です。
あと1日頑張れば・・・2連休キラキラ
嬉しいなっハート
それを励みにして明日の1日が頑張れそうです上

そういえば、実家のおばぁちゃんとケンカをして1週間。
未だに口を利いていません。
今回のケンカは長引きそうですひよこ
自分でも、子どもだなぁ・・・汗;
と思いますが、今回のことだけは譲れませんびっくり
いつまで続くのかな・・・。

あらら・・・・。

変な時間に投稿です。
子どもを寝かしつけるつもりが、一緒に寝ちゃっていましたzzz

今日・・・もう昨日になりますが、参観日に行ってきましたはずかちーv
ブログで言っていた通り、給食から5時間目の授業までを見てきました。
給食は苦手なものがあって、なかなか進まなかったのですが、何とか食べきることができていました上

昼休みには、図書館に行って本を借りて(いつも通りのマイペースさに・・・イライラしながら見守っていました)掃除の時間ギリギリに教室に帰っていました。

掃除の時間はというと、1年生はこんなもんなのかどうかは解かりませんが、先生の後を着いて箒で掃き(意味の無い・・・)、自分の仕事が終わると、ふらふらと廊下に行き座り込み・・・下
ボケーっとしている・・・マジですか
何だか、保育園の5歳児の頃の方がしっかりしていた様な・・・と思ってしまいましたひよこ

そして、5時間目。
英語の授業でした。
楽しみにしていたのですが、お腹がいっぱいになっていたせいか、眠そうにぼや~~っとして・・・やる気がなさそうにしていましたjumee☆Feel Depressed4

まだ1年生だと言うのにこの先が心配になりました。


まぁ、ちょっと肩の力を抜いて、いいところだけを褒めてやろうと決めていたのに・・・に帰ると、連絡帳が真っ白・・・
もぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~怒
怒り爆発びっくり
しっかりしなさいと叱ってしまいました。

ホントに子育てって大変ですね・・・。
今までの悩みとは違い、難しいですアップロードファイル

褒めてあげられなかった自分に、反省です。
優しいママになれるように、気をつけますひよこ


という感じで、もう遅いので、寝ちゃいます。

おやすみなさいzzz

明日は。

子どもの参観日です。
参観日といっても、自由参観といって、好きな時間に学校へ行って、子どもの様子を参観してくるのですはずかちーv
仕事の休憩時間を利用して行こうと思っています。
きっと、給食の時間などを見ることになると思いますひよこ
みんなについていけてるかどうか心配ですが・・・orz
子どもを信じて、見守ってこようと思っています。
楽しみ半分・・・不安半分です笑

そして、明日から来る予定だった、保育士さんは、子どもさんの調子が悪いとかで、来週の月曜日からになったみたいですオンプB2
いい人だといいなぁ・・・にっこり

明日と明後日は、子どもの行事が続くので、体調を崩さないようにしたいと思いますびっくり
おやすみなさいzzz

・・・

今日のお昼、突然園長先生から呼び出されました。
なんかやったっけ・・・・・
と恐る恐る園長室に行くと、来年度のお話でした。
今は、臨時で3月末までの契約で働いているんですが、来年度も働いてくれないか??と言うお話でした。
仕事に慣れてきたし、子供たちも可愛いし、ありがたいお話だったので、喜んで受けようと思ったのですが、勤務時間について話をさせてもらいました。
7月からの3ヶ月間やってきて、早番遅番があって、子どもと一緒にいる時間が少なくて子どもが荒れていることや、実家の母親の勤務時間などが変更になったことなどを伝え、早番遅番の勤務が無いなら続けたいと話しました
その結果、それでも、来てくれる??と行って下さったので、続けることにしましたBrilliant
こんなわがままを聞き入れてくれる職場なんて、なかなか無いですよねっBrilliant
来年度1年間、頑張って働こうと思います。
って今まで、散々疲れたと連発していた私ですが・・・ひよこ


話は変わって、最近、楽器を吹く時間が無いです・・・泣き顔
ますます吹けなくなりそうです・・・下
時間を見つけて練習しないとねぇ・・・あ

明日も仕事だ、おやすみなさいzzz

今日は・・・

を買いに行きました。
久しぶりに、駅前のビブレに行ってきました!
お目当ては・・・BABY DOLLびっくり
実は、職場で子どもがよく着てるんです
それを見ていて、昨日、ケーキを食べに行った同僚がカワイイと言い出し、それにつられて私も好きになってしまいました絵文字名を入力してください

そして、上着を2着と子どもとお揃いのTシャツと靴下を買いました。
可愛くて、もっともっと買いたかったのですが・・・我慢しました。

これからは、携帯代を節約して、服を買おうかなぁ~~jumee☆shy2


明日から、また長い1週間が始まります下
がんばるぞっラブリィハート

遊びすぎ??

朝1で買い物に行きました。

その後、職場の子が、に遊びに来ました。
そして、一緒にケーキ屋さんに行ってきましたチーズケーキ
私は、ショコラパフェを食べました。
子どもは、ショートケーキとチョコケーキ、2つも食べました。
最後には、甘すぎて、残していましたが・・・泣

その後、トイザラスに行き子どもがはまっているゲームをして遊びました。
午後1時から美容院に予約していたので、急いで帰ってきました。
また、若者と遊びに行きたいなぁ・・・上

ついに、デジパーをかけましたよっjumee☆shy1
でも、後ろのほうが微妙なかかり具合・・ひよこ
まぁ、様子を見てみようと思います汗;

ビックリドンキーにご飯を食べに行きました。
ハンバーグ、美味しかったです。
やっぱり、目玉焼き・チーズは欠かせませんねアップロードファイル


今、の近くにハローズが出来ています。
引っ越す前はハローズが近くにあって、よく行ってたので早く出来てほしいですキラキラ

やっと・・・

週末・・・ピンクのきらきら
今週は何だか、精神的にやられることが多かったです´д`トホホ
まぁ、来週からは、新しい人(職員)が来るみたいなので、ちょっと落ち着くのかな??

明日と明後日は連休上
嬉しいなっハート8

明日は、職場の若い子とケーキ屋さんに行く約束をしました。
またパフェ食べちゃいますjumee☆shy1

あと、流行のデジパー・・??と言うものをかけちゃおうかなぁ・・・と企み中ひよこ

はぁ・・・・・

今日、仕事は精神的にやられました。
同じクラスの担任(若い2人)が、何だか怪しい雲行き・・・うーん
朝から何だかぴりぴりモード下
12月にある発表会のことでもめている様子orz
どちらも、譲りたく無いようで・・・´д`トホホ
遠まわしな言葉で戦っている様子とろろ

はぁ・・・子どもじゃないんだからさぁ・・・下
もうやめてって感じでした。

明日から仕事に行きたくなくなりました。
ちなみに明日は、遅番。
ため息ばかり出ます・・・


そして、に帰ってからは、子どものことで、おばぁちゃんとケンカ泣き顔

何だか、最悪な日になりました汗;

朝のテレビで、今日の運勢が悪かったしなぁ・・・笑
ほんとに、最近はいいことが無いえーん

こんなときは飲んで寝ちゃいます。
おやすみなさいはずかちーv

元気!!

昨日の夜、早く寝たせいか、今日はテンションが高くて自分でもビックリでした。
遅番の日って、疲れてぐったりってのがいつもの私なんですが・・・笑
元気ですが、家事はする気になりませんでした。
洗濯物がたまってきてるよ・・・jumee☆shy2

まぁ、どうにかなるでしょっひよこ

職場で、子どもの話しをしました。
保育士の子どもって、男の子が多いよねぇ・・びっくり

なんで??

って事実ではないんでしょが、夫婦で弱いほうの性別が出来るって聞いたことがあって・・・つまり、嫁が強いから、男の子が出来るらしく!
保育士は、気が強い人が多いみたいです笑(私を含めてぱんだもびっくり
なんてくだらない話を仕事中にしちゃいました。


明日は、楽しいことがありますように・・・Brilliant

あしたは・・・

遅出だというのに、眠くてしようがありません・・・zzz
何だか、寝るのがもったいないけど・・・寝ちゃおうかなぁ・・・ひよこ

10時間くらい寝れそうな時間ですオンプB2
疲れが、ピークです。
おやすみなさい。

涼しいねっっ!!

朝晩がすっかり涼しくなってきました
夜、寝るときなんかは寒くて・・・そろそろ、毛布が必要かなぁはてな

今日は、職場で大変なことを聞きました。
先週から看護師さんが来てくれているのですが、急に辞められることになったんですorz
家庭の事情との事だったのですが、たったの1週間でした。
1週間で辞める人って、本当にいるんですねぇ・・・びっくり


明日からどうなるんだろう・・・ひよこ
不安になっちゃいます・・・マジですか

演奏会。

行って来ましたよ!!
演奏会ローズ

いろんな曲を吹いてて、正直、羨ましかったです・・・とろろ
下手でも、チャレンジ精神があって、あれはあれで・・・良かったのではないでしょうかひよこ

練習時間もないし、楽器を触ることすら減ってきた私、このままだったら、楽器を吹くこと自体やめてしまいそうな勢いです
もうちょっと仕事がゆっくり出来たらいいのになぁ・・・下

今日は休みだったからゆっくり出来たけど・・・また明日から仕事です・・・

適当に頑張ってきます笑

休み!!

休みの日だというのに、朝6時から起きていました
大片付けをしたり、洗濯物を干したりと、忙しかったです。

夕方からは、ご飯(イカと里芋の煮物・豆腐サラダ)を作って食べずに楽器の練習に行ってきましたピース
最近、土曜日はバタバタしててなかなか行けなかったのと、練習場所が予約できなかったので、3週間ぶりに楽器を吹きましたひよこ
吹こうにも、3週間と言う日は長かったようで・・・音の感覚はわからないし高い音や、低い音が出ませんでしたjumee☆Feel Depressed4
頑張らないと・・・緑のきらきら
そして、嬉しいことに、今日24歳のパン職人さんが見学??に来てくれていましたトールローズ
新メンバーになってくれるのでしょうか・・・オンプB2
きっと、なってくれるはずですはずかちーv

明日は、前に所属していた楽団の定期演奏会です上
プレゼント持って、聴きに言ってきます
楽しみだなぁ・・・heart0

疲れた・・・

今週は、あっという間に過ぎていきましたひよこ
前のを掃除してから引き渡したり、バタバタ過ごしました笑

今日は、職場の食事会でした。
子連れで行ってきたのでおいしいフレンチがのどに詰まりそうな感じがしました汗;
久しぶりのフレンチだったのにぃ・・・マジですか

明日と明後日は休みですキラキラ
片づけを終了させようかなぁ・・・ひよこ

びっくり!!!

なっなんと、ADSLの方が、光ネットよりも早いことが判明・・・汗;
何だか、馬鹿らしくなってきました・・・
なんか、光に踊らされた感じです。
1年半もカエルさん(落ち込む)
36,000円返せって言いたいです下
まぁ、無知だった私が悪いんですけどねひよこ

明日は、子どもが遠足です。
池田動物園に行くそうですびっくり
天気になるといいなぁ・・・太陽

てるてる坊主を作っちゃいますかねっっ緑のきらきら

またまた弁当を作らないといけないので、寝ちゃいます笑

おやすみなさいzzz

やっと・・・

ADSLが開通しましたBrilliant
光と変わりのないスピードで使えています・・・汗;
もしかして・・・今まで・・・無駄遣いだったの??カエルさん(落ち込む)
ショックです・・・
早く気づいてたら良かったのに・・・orz


明日も仕事ですzzz
おやすみなさい

眠い・・・

何だか、眠くてしょうがないです
こんな眠気は、子どもが産まれてすぐのとき以来です下
最近疲れやすすぎて困ってしまいます
歳のせいか・・・こればっかりはどうすることも出来ませんひよこ


今日から、職場に看護師さんが来られています・・・jumee☆Feel Depressed4
仲良くできるかなぁ・・・・とろろ
いい人なのかなぁ・・・?????


明日も仕事なので、寝ます。
おやすみなさい

なんとか!!!

住んでいたは片付きましたブルーのきらきら
新居はまだまだ時間が掛かりそうです汗;

明日からは学校が始まります下
遅刻しないように行かないといけないなぁ・・・ひよこ
最近は集団登校の時間に間に合わないことがよくありますびっくり
朝が起きれなくなってきたんですzzz

と言うことで、早めに寝てしまいます笑
おやすみなさいBrilliant

引越し・・・

完了ですBrilliant
って言っても、荷物を運んだだけで、片付いてないんです下
部屋中ぐちゃぐちゃですjumee☆Feel Depressed4
これから片付けるなんて考えたくないですorz
今まで住んでたも掃除をしなきゃいけないし~~~ひよこ
もう、いっぱいいっぱいですよっっ

明日の1日で片付けれるのかしら・・・はずかちーv
と言いつつ・・・のんびりとしていたりしますjumee☆shy2

お掃除ロボットがいたらいいのになぁキラキラ

眠い(*´0)ゞファァ~~

かなり寝不足です。
が、今日は引越し最終日
なので6時起きです
2時半に寝たのに…キツイ
引越し頑張って来ます

ただいま

さっき帰って来ました

懐かしくて楽しかったです
飲み放題は、話しをたくさんしてたので…あまり飲めなかったです
をグラスに8杯くらいかな

高校の時に好きだった先生も来てましたが、恥ずかしくて…なかなか話しが出来ませんでした。


そして、二次会にも行きました
高校の元担任の先生がBarを経営してて、そこに行きました
ピアノを弾きながら先生が作曲した歌を歌ってくれました
歌も上手いし、歌詞もめちゃめちゃ良かったです
うっとり…しました
タイトルはさくらです


また行きたいなぁ

行ってきます!

これから同窓会に行ってきます
高校時代の部活の同窓会です

顧問の先生方も来られる予定だし、楽しみ~
飲み放題だし…たくさん飲んで来ます
今日のために今週はを我慢してました



引越しは、明日で運び終わりの予定です。
まぁ、何とかなりそうです

とりあえず、行ってきます

今日から…

携帯からの投稿です
だんだんと荷物が無くなってきました
あー、後少しで…この家とさよならなんだなぁ
ちょっとだけ淋しい


まだまだ荷物運びしないといけないけどね

明日は前の職場の運動会です
久しぶりに会えるから楽しみです

そして夜は同窓会
懐かしい顔に会って来ます

まぁまぁ。

昨日、ぐっすり寝たせいか、昨日よりは疲れを感じませんあ
荷物運びをしてから寝ようと思いますひよこ

職場の子がダイエットを始めました・・・。
別に太ってないのになぁ~~カエルさん(落ち込む)



明日仕事に行ったら、休みです(仕事は・・・)が引越しの大荷物を運ばないといけません汗;
疲れちゃうんだろうなぁ・・・絵文字名を入力してください
3連休なのに・・・
はぁ・・・・・・・
とかいいながら、前日に同窓会に行ってみたりするんだけどねjumee☆shy2

Appendix

プロフィール

ラブステ

Author:ラブステ
かなり元気な13歳の息子とともに2人暮らしをしていました。そして、この春に再婚しました!!

日々の出来事を不定期更新で書いています。

吹奏楽でホルンを吹いています!
今の目標は、ホルンsoloを吹くことです。いつになるやら・・・。

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

