Entries



・・・。

20080222175238
熱と胸のムカつきで病院にきました(>_<)

点滴をしています(生中継)

熱が38.2℃でした(>_<)

嘔吐下痢らしい(:_;)

はいっっ??

今日も、同じクラスの子に切れそうになってしまったorz

見るに見かねた同級生の子が、その子に注意してくれた。

そのあとからは、落ち着いており、嫌な態度はしなくなったが、こんなことになってしまったのは、すべて、トップ・・・園長先生のせいだと思います。
園長は園長で、自分の娘の大学進学のことでいっぱいいっぱいのようですおちこみ

神戸だか大阪だか知らないけど、週末に行けばいいのに・・・。


何だかいろんな事が重なって、かなりストレスになっています。

ストレス発散のために何かいいことがないかなぁ・・・エエェッ!?!?



明日も仕事です。

早く休みが来ないかなぁ・・・??

限界かも。

今日は、昨日よりも重症です笑

なんだか、馬鹿らしくなってきた。

園長先生から、Aさんの子と頼んだよって言われて3ヶ月。
そろそろ我慢の限界のようです怒


それなりに、我慢してたりして上手くいってたときもあったんだけど・・・。
そんなに我慢してまで続けて生きたい仕事ではないと気づきましたorz


ほんとに、公立の臨時に変わろうかなぁ・・・。
と思っています。

でも、4月に姉妹園にその子が移動になったら・・・。
頑張れるかもっっbikkuri01


来週の園内研修がたのしみっっドキドキハート



明日は、誕生日会。
Mくんの誕生会です。
Mくんの笑顔に癒されますBrilliant


そういえば、お気に入りのことくんですが、なんと!!!
歩けるようになったんです

部屋の端っこから真ん中まで

距離にして、3メートル音符

歩数にして、18歩ピース

自分の子どものとき並に大喜びしましたにっこり

いいことも少しはありました・・・。

疲れた。

今日は、仕事でした。

同じクラスの保育士にホントいらいらします怒


私がすることが気に入らないみたいで、手を出してきます怒

もう!!
ほんとに・・・。

いい加減にして欲しい。

その子を受け入れてあげようと心を寛容にしていたけど、もう無理みたい。


30歳になったからって、大人だからって、譲れないところはたくさんあるんだからねびっくり


あんたを受け入れて上げれる保育しなんてこの世にいないんじゃない??






ってな感じで、私は今日、かなり荒れています。

イメチェンした。

子どもと私は髪を切りました!

二人とも想像以上に短くなりました



子どもが私の事を…。
あるキャラクターに例えていました。



それはないでしょ
って感じの例えでした


でも、髪を洗うのが楽
めんどくさい事が嫌いな私にはピッタリの髪型らしい(笑)

でも…
明日の朝の寝グセが怖い~



いつもの美容院が休みだったので最近リニューアルオープンした地元の美容院に行きました。
何だかハマりそう!


お気に入りを美容院を探しちゃおうかな


明日は仕事だあ。
頑張ってくるわ

はだか祭。

20080218230229
この寒い中、地元の祭に行ってきました

ばばシャツにロンT、トレーナー、上着にカイロ4コを身につけて会場に
それでもまだ寒かったです

毎年毎年、裸になってる人、寒くないのかなぁ

何が楽しくて参加するんだろう

若い人は嫁が妊婦だからかなぁって思うけど。

ふんどしを腹帯にしたらいいらしい…

見に行く私も物好きだなと自分で思いますが

冬に花火がみえるって嬉しいし

ってな感じで…!
遅いので寝ちゃいます。

おやすみなさい

出勤。

土曜日の早朝だというのに仕事。

しかも、出勤して当たり前みたいな顔をされ、園長に腹が立つ


あんたは好きなときに休むし、減額金なんてないし、駐車場代なんてないし

もーむかつく



今日の参観日だって頑張ってるのに…。

いくら頑張っても伝わらないらしい。


やっぱり、仕事変えるしかないかなぁ


私立だと園長は変わらないし。


臨時なのに有給休暇無いって有り得ないよ。

このシステムに着いていけない



ここの職場しか知らない子はこれが当たり前らしい

マジで嫌になるよ。

案の定(>_<)

今日の帰宅は8時でした。
2時間30分の残業です。

明日は参観日。
明日の予定は頭の中に未だ入っていません

ヤバイです


まぁ、いつも通りの子どもたちの様子を観てもらったらいいんですが、私達保育士の動きを保護者はみていると思うので、細心の注意をして保育したいと思います

って、いつも雑にしているわけではないですけど…


明日の朝早いので、寝ます

おやすみなさい

バレンタインデー。

だけど、いつもと変わらない生活。

子どもがいたら生活リズムを変えれないしね


まぁ、独身の若い子たちがキャピりながらチョコをあげるのがかわいいんだろうし




はぁ、明日は行事前だから帰るのが遅くなるんだろうなぁ…。
しかも、きっとサービス残業だし…。


やってらんない

腹立つけど、子どもは可愛いから頑張るよ!

明日は…。

バレンタインデーだぁ

愛の告白する人はいるのかな


私は義理チョコを買ったよ

本命チョコは…です

うちの子はチョコをもらってくるのでしょうか…



今日も相変わらず寒かったけど、なんだかテンションが高かったです(>_<)
あげないと、仕事出来ないし

明日も頑張って働いてくるわ

やった!!!

職場の方から、お土産で、東京バナナのゴーフレットをもらいましたheart0

大好物なんで嬉しくてしょうがないです!!


大興奮で家に帰ったら、妹親子に見つかってしまい・・・ひよこ


半分ほどお持ち帰りになられました。


でも、ひさしぶりに食べたので、美味しかったです。

ありがとうございましたドキドキハート


明日もしごとっっbikkuri01

しかも、子どものピアノ~~orz


母は頑張るよっっっ上


今日は何だか、前向き~~笑

大事件!!!

救急車が実家に来ました。

おばぁちゃんが運ばれました。


私たち家族は、おばぁちゃんがこんなに弱っているなんて・・・涙

毎日顔を合わせていたのに、早く気づいてあげられなくて・・・。

まぁ、不幸中の幸いなんですが命に関わることではないので、一安心ですが汗;



事の始まりは、10日異常前のことらしいのですが。

足コタツ(アンカ??)で、低温火傷をしていたみたいなんです。
水疱みたいなのを自分の手で潰し、消毒もせずに包帯で巻いてたらしく、そこからばい菌が入り、足が2倍くらいに腫れてしまっていました。
そして、発熱。

早く教えてくれていれば、すぐにでも病院に行って処置をしてもらっていたんだけど・・・。

そして、今日の夕方にそのことを聞き、自分の目で確認してみると・・・。


とんでもなく腫れているのです。

そして、救急車で病院に連れて行ってもらうことにしたのですsn


まだ、今日の時点では詳しくは決まっていないのですが・・・
もしかしたら、傷がある部分は切断しないといけないかもしれません。

そうなると、最悪、80歳ということもあり、寝たきりになってしまうかもしれません涙

回復してくれるといいのになぁ・・・。



明日から、仕事が始まります。
気が重いですが、頑張ってきます。

姪っ子。

うちの妹の1歳10ヶ月の子ども。
めちゃめちゃプリプリしてて可愛いんです笑

並のプリプリじゃなくて・・・。
横綱級ですが、可愛さも横綱級です。

最近は、おしゃべりさんになってきて、会うと癒されますハート

そんな姪っ子と4時間くらい遊んできました。

姪っ子を可愛がっていると、7歳の息子が・・・。
やきもちを焼いているんですheart0

そんな子どもに、親バカながら・・・。

萌え~~は-と
でした。


久しぶりに子どもが可愛く思えました。

やっぱり、男の子はいつまでも甘えん坊なんですねっっ!!




今日は、楽器の練習。
前の楽団で一緒に吹いていた人が、遊びに来てくれました。

いつものメンバーよりも多かったので楽しかったです。



休みはあと1日。
なにしようかな~~はてな

雪が降っても・・・。

車のタイヤ交換に行ってきました。

newタイヤは、かなりいい感じ。

何となく、乗り心地も変わった気がしますキラキラ


明日もやすみっっ上

と思うと、何だか嬉しくて、眠れません。


これから、クッキーでも焼こうかな・・・??


でも・・・。
材料がないかも・・・笑

DVDでも見ようっとBrilliant


たまには、自分だけの時間を大事にしないとねっっは-と

やった~~(^_-)-☆

待ちに待った、やすみっっピース

しかも、3連休!!
嬉しすぎるっっ上


何しようかな??

とりあえず、延びに延びた車のタイヤ交換に行ってこよぉっと笑

タイヤの溝なんてほとんど無くって、かなりやばい感じです・・・。

雪の日が多くて、ちょっと不安だったし絵文字名を入力してください


まぁ、ゆっくり過ごそうと思います。

今日は、“デスノート”を見て寝ます。

一晩。

経ちました!

なんと、昨日の夜キティちゃんの誕生日ケーキをもらいました。
かなり嬉しかったよ
食べるのがもったいなかったけど、食べちゃいました。
美味しかったよ



それにしても…
気持ちは若いですが身体は疲れやすく、今日は木曜日だというのに気分は金曜日な感じでした


はぁ
あと一日頑張ってこようかな

ついに・・・。

30歳になってしまいました涙

そうなんです。

み・そ・じ

になってしまいましたひよこ


自分がそんな歳になってるなんて・・・。

でもまぁ、何にも変わらないんですけどね笑



仕事はというと・・・。
相変わらず、いいことなく、イヤ嫌な毎日です。

きっとトップが入れ替わらないと何にも変えれないので、あきらめて仕事するか、辞めてしまうかどちらかなんですorz


こんな考えができるようになったってことは、私は前者の諦めて仕事をするんだろうなぁ・・・汗;

やっぱり、30歳になったからですかねぇ・・・???


はぁ・・・。

誕生日だと言うのに、嬉しくないよ・・・。

いいこと無いかなっっ上


疲れた。

はぁ。

明日もあさっても仕事

やだよ



イヤイヤ虫が騒ぎ出しちゃった


今日は1時間早退しました。

市役所にいき、園長の頼まれたことをしてから帰りました。



あっ
今日は20代最後の日

明日私は三十路を迎えます。
早すぎる(>_<)


あっという間におばあちゃんになっちゃうんだろうなー

憂鬱な誕生日になりそうです


誰かお祝いしてくれるかな(笑)

もぉ(-_-メ)

なんなんよ(>_<)

今日、仕事に行ったら突然…。
『職員が急に体調不良で退職する事になりました。』
と伝えられました。


はぁ

金曜日の夕方まであんなに元気そうだったのに



最初の説明の後からは全く納得出来ませんでした。

真実を知りたかったので本人に会って話しを聞きました。


その子の話しを聞いてますます園長の神経を疑いました。
あの人の下で働きたくないよ

ほんとに無理


馬鹿ヤロー

ジェラート!

20080205205002
食べに行きました〓

午後からドライブしながら灘崎町まで。

かなり寒かったけど、店の中は暖かかったのでヤバイくらい美味しかったです〓

午前中はチーズクッキーを焼きました〓
職場のおやつで給食先生が作ってくれたやつのレシピを教えてもらいました。

いつも、家で作っているやつよりもかなりいい感じに仕上がりました〓

ありがとう〓
給食先生〓

またいいレシピを教えてね〓

案の定w(゚o゚)w

今日は朝から昼まで洗濯や掃除などなど…。

毎週末の恒例行事になっているようです(-_-メ)

仕事の日はなかなか掃除なんて出来ないし(要領悪いのよ私



そして、こどもと一緒に買い物に行ったり、ゆっくりしました。

夕方からは楽器の練習に行きました

いつものメンバーだったから新鮮味がなく、グダグダとしてきました。

はぁ。
最近、前みたいに楽器を吹きたいって思わなくなってきたよ。

いつまで経っても上達しないし(練習不足なんだけどね


かなり大きな壁に当たっちゃった感じです

ヤッター!

長い一週間が終わりました。
ほんとに長かった


こんなに仕事を辞めたいって思ったこと無いって位悩んだ一週間でした。


来年の3月まで続ける気力なんて今の私には無い
同じクラスの子も辞めたいって言ってるし

今までの保育園で1番最悪な職場かも…。



まぁ、明日とあさってでリフレッシュして頑張ってみれるようにしよ~っと
でも明日は…。
大掃除かな

Appendix

プロフィール

ラブステ

Author:ラブステ
かなり元気な13歳の息子とともに2人暮らしをしていました。そして、この春に再婚しました!!

日々の出来事を不定期更新で書いています。

吹奏楽でホルンを吹いています!
今の目標は、ホルンsoloを吹くことです。いつになるやら・・・。

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

