Entries



さしぶり~。

前回の日記から1週間が経っていましたsn
1週間ってあっという間だなぁ・・・笑

ってことで、またまたまた、さしぶりの日記です。


先週は、毎日は早寝早起きでしたが、今週は、早寝遅起きですおちこみ

どうやら疲れているらしく、子どもよりも早く寝てしまっていますひよこ



今週末には、楽器の演奏会??があるし、大丈夫なのか私って感じです。



さあ、明日に向けて、早く寝よ~っと。

またまた…。

さしぶりの日記だわ

日曜日は、こどもの参観日に行きました。
相変わらずのマイペースさに思わずタメ息

でも、自分の小学生時代を思い出したら…こんなもんかなとも思うし


まぁいっか~(笑)ってな感じで気楽に子育て中


午後はチボリ公園にラスト2回の演奏になりました
出来る限り練習に行って最後まで頑張るわ
さみしくなるわぁ…
ってな感じの日曜日でした!



そして月曜日、ちょっと嫌な事があったけど何とか終わり、火曜日

イライラがピークに
ストレス溜まりだしたわ

水曜日は半日だったから楽


木曜日、つまり今日は知り合いの誕生日
HAPPY BIRTHDAYKさん、Nちゃんと仲良くね~

そして、職場のお楽しみ会でした!
かな~りテンション上がりました

また詳しく書きますね~
今日は疲れたから
寝ます

ぶどう狩り!

こどもが行ってる学童保育の遠足がありました

行き先は『苫田温泉、乃利武』とマスカットの食べ放題でした!
マスカットの食べ放題といっても、たくさん食べれるはずもなく…。
親子で一房でした(十分食べてるって?笑)
私はマスカットよりピオーネ派かな~?
ピオーネは種ないし、皮が取れやすいし
まぁ、甘いのはマスカットだけど…
ぶどうは全部美味しいよね



明日は、かなりハードスケジュール…

午前中はこどもの参観日で午後はチボリ公園で演奏

ラスト2回のチボリ公園の演奏を楽しんできます




それでわ
オヤスミ~

遠足行き~。

今日は職場の遠足でした

わたし、留守番係だったので弁当作らなくていいわっって思ってたら…。
昨日の夕方に急に主任から『山先生、明日の遠足に付いて行って一人でも多い方がいいんよ~』って言われて

何だよそれ



ってな感じで、急遽行っちゃいました




でも、楽しかったですけどね
こどもって純粋でカワイイ
再確認しました

ピアノ。

去年の11月に始めたピアノ。
何とか続けていますBrilliant

正直、すぐにやめたいって言うと思っていたので・・・笑

将来は・・・。ピアニスト?プロ野球選手??
夢が膨らみます上
親バカですみません。


明日は遠足。
お弁当作らなきゃ怒
私、本当は給食が食べれる予定だったのに!!!
って感じですが、まぁ、バスに乗っていってきます。





人が人であるために・・・。
自分を我慢して生きる。
って職場の先生に言われました。

我慢なんかしたくないですjumee☆faceA61
その先生みたいになれないです。
意見は言います、自分の気持ちに正直に上上

研修に行ってきました。

保育所指針が新しくなったため、勉強会??がありました無言、汗
話を聞くだけだったのですが、ずっと椅子に座っているのは疲れます。

同じ職場の子と隣同士だったので、学生の頃みたいに手紙交換で盛り上がりました笑


で、斜め前に座ってる人が・・・。
気になってしょうがなくってsn

だって、今どきカセットテープを持ち歩いてる人なんて・・・。
しかも、テープが絡まって真剣にペンでクルクル回して直してて・・・。10分くらいの間、しかもここは研修中笑
笑いが来て我慢できなくなって心の中で大爆笑!!!

研修中じゃなかったら笑い転げているところでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)


ほんと、世の中変わった人がいるよね~~。家に帰ってからじゃだめだったのか??って感じです。





遅くなったけど、これから風呂にはいってきま~す風呂

早くない??

休みが終わるのっておちこみ

今日は妹と姪っ子と母が家に遊びに来ました。
今、姪っ子は2歳半bikkuri01
非常にワガママでうちの子が全部言いなり。

うちの子もかなりワガママですが、それを超えるので見ていて面白いです。
いつもなら絶対しないだろうなぁ・・・ということも姪っ子のためならばしてあげていますBrilliant

兄弟のいないうちの子にとってはいいことだよね??笑



あと1ヶ月もしたら甥っ子が産まれる予定。
楽しみだなぁ・・・。




そして、チーズクッキーを一緒に作りました。
といっても、型抜きしただけですがひよこ

大好きなスティッチの型抜きで作りました。
何だか疲れた1日でした。

ひそかに微熱~~~。

そういえば。。。

1週間ごとにガソリンが安くなってますねぇBrilliant
今までの値段が高すぎて160円より下がるとかなり安いような気がします。
近所のスタンドは155円でした。
今までのガソリン代を返してくださいって思います怒


明日も休みっっ拍手 パチパチ
うれしい!!

いい天気(^_-)-☆

今日は子どもが行きたいというので(母はびみょ~)野球の見学に行きました。
が・・・
なんと、今日は試合の日だったみたいで見学できず・・・。

そして、予定変更で、妹たちと母と子どもとドライブがてら黒井山へ♪
さしぶりに行って、テンションの上がってしまった子どもたち。
ついていくのに大変でした笑

そして、一本松に行きミニSLに乗ったり自転車(空中の・・・)に乗ったり楽しそうでした。

私の目的は・・・。
塩ソフト!!20081012212507


何だか懐かしい味がしました。


今日も1日あっという間に過ぎてしまいましたひよこ

人間って・・・。

難しいなぁ・・・。
って思います。

自分の思い通りにいかないことがあると腹が立ってしまうsn

今日は、ある人に感じ悪いことを言ってしまった。

でも、何となく後味が悪くて・・・。んで、さっき電話してみた。
早とちりしてキレてた自分に反省した涙


話の中で、その人に「瞬間湯沸し器みたいな性格直されぇ・・・」と岡山弁丸出しで言われて心の中で笑ってしまった笑

この性格はなかなか直りそうにないですが・・・。
少しは変えないとなぁ・・・。


まぁ、私の周りの人たちは、みんないい人ばかりなので許してくれてるんでしょう上



これからも、よろしく!!

また、さしぶり。

今日は、何だかいい気分。

じつは、11月に楽器の演奏会があるんですが、ホルンパートの方が一人トラで来てくれることになりましたピース

ホルンはハモる楽器だから2本になってうれしい。

やる気になってきました。

Appendix

プロフィール

ラブステ

Author:ラブステ
かなり元気な13歳の息子とともに2人暮らしをしていました。そして、この春に再婚しました!!

日々の出来事を不定期更新で書いています。

吹奏楽でホルンを吹いています!
今の目標は、ホルンsoloを吹くことです。いつになるやら・・・。

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

